東京海上日動トップクオリティ認定代理店

  >    >     >  避難訓練! | ソル・ハート

避難訓練!

公開日:2017年10月16日

皆様、こんにちは(●´ω`●)♪
本当に早いもので10月に突入しましたね。
すっかり朝晩は冷え込む季節になりましたので、
皆様体調を崩されないようにお気を付けください!

タイトル通り、9月11日にモリシタホケンでは
実際に火災が起こった時を想定し、避難訓練を実施しました。

長崎北消防署から3名の現役消防士の方が来てくださり、
消防車が事務所の前に・・・(((*゚Д゚)ノ゙!!

避難訓練!

今回はキッチンが火元と想定しました。
火事です!初期消火失敗しました。消防車を呼んでください!

避難訓練!

実際に119へ連絡。

避難訓練!

避難開始です。非常ベルの位置を確認。

避難訓練!

全員が1階の駐車場へ避難完了。

避難訓練!

実際に消火器の操作を学び、体験しました!

避難訓練!

命中させるのが難しい!笑

避難訓練!

構えは完璧!笑

避難訓練!

すごく楽しそうです。。笑

消防士の方からも避難時において大事なお話をしていただき、とても勉強になりました。
いつ起こるかわからない火事や地震に対して、避難経路や非常ベルの位置など改めて確認できたとても良い機会になりました。

皆様も是非ご自宅近くの避難場所など、一度ご確認を!(*^_^*)

熊脇

 

 

この記事をSNSでシェア