東京海上日動トップクオリティ認定代理店

  >    >     >  研修生のご紹介(*^_^*) | ソル・ハート

研修生のご紹介(*^_^*)

公開日:2019年05月17日

皆様、こんにちは。

5月に入り、昼間の日差しが強い日は夏日のような暑さになっておりますね・・・・!

それに比べ、朝はまだまだ冷え込んでいますので

体調を崩されないよう気を付けてお過ごしくださいね(>_<)

 

さて、今年も東京海上日動の新入社員が代理店留学にきております。

少しでも多くの事を学ぼうと、

社内の会議に参加したり、営業同行してお客様対応を体験したり、、

事務所に戻ってからはオフィス業務を学んだりと、超多忙です。

…きっと彼にとっては、何が何だか…消化不良のまま毎日が慌ただしく過ぎていってるのではと思います。

研修生より自己紹介と代理店研修に向けての決意を

一言いただいてます!

***********************************************

東京から研修生として参りました、板倉圭吾です。まず始めに、私の特徴について2点ほどお話させて頂きます。1点目は、私は父の仕事の影響で、幼少期から香港に6年、そしてロンドンに2年ほど住んでおりました。海外においてたくさんの文化に触れることにより、私は新しいことへの挑戦に強く興味を持つようになりました。2点目として、私は小中高とずっとチームスポーツに取り組んで参りました。小中では野球に励み、高校ではバレーボールに熱意を注ぎ日々練習をしておりました。このことから、私はチーム一丸となって高い壁を乗り越えることなどに熱い気持ちをもって挑める性格となりました。

次に、今回の出向における意気込みについて述べさせて頂きます。私は出向を通じて、「お客様・代理店・保険会社」、この3者間の繋がりや、互いが相手に対して求め合っていることが何なのかを体感したいと思っております。繋がりに関しては、業務上の連携はもちろんのこと、地域との密着等の、目に見えない心の繋がり等も学びたいと思います。

長崎という初めて訪れる地において、保険会社の社員としての成長に加え、長崎という地の特性の理解など、保険の枠にとらわれずに日々挑戦をし、長崎を大好きになりたいと思います。まだまだ至らぬ所も多々あると思いますが、精一杯努めてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

    板倉 圭吾

***********************************************

 

とてもやる気いっぱいに満ち溢れていて、キラキラしたパワーを私たちも少しでも

吸収したいところです・・・(笑)

そして、数ヶ月後、配属先で少しでも役に立つ研修となるよう、精一杯支援させてもらいます。

研修生のご紹介でした(^^)♪

熊脇

 

この記事をSNSでシェア