東京海上日動トップクオリティ認定代理店

  >    >     >  健康マスター認定!~エキスパートコース~ | ソル・ハート

健康マスター認定!~エキスパートコース~

公開日:2019年09月06日

今回8月に、「第5回日本健康マスター検定試験」がありました。

今後ますます進む超高齢社会のなかで、若々しく、いきいきと暮らしていくための必要な知識とスキル= 健康リテラシーが多くの人にとって重要となってきています。これを学び、日々の生活を充実したものにしていくことを目的とし、「日本健康マスター検定」が生まれた、、、そうです。

ベーシックコース、エキスパートコースがあり、すでに弊社のスタッフ3名はベーシックコースを取得しております。

今回、エキスパートコースを受験し見事合格しております♪

私もテキストに目を通していましたが、食生活から運動、睡眠、感染症等勉強することは幅広く、日常生活での有意義な情報がたくさんです。

 

 

今、テレビやネットなどで健康や医療に関する情報はたくさん入ってきますが、それらの情報が全て正しいとは限りません。

正しい知識やノウハウを身につけて、健康や医療に関する正しい情報を見極め、自立して日常生活を送れる「健康寿命」を延ばしたいものです。

今後も、皆さまのお役に立てる情報を発信していきたいと思っています(^^)/

 

☆☆☆皆さまも一緒に ”健康をかたれるひと” を目指しませんか?☆☆☆

⇒   健検トップページ

この記事をSNSでシェア