東京海上日動トップクオリティ認定代理店

  >    >     >  ソル・ハートの『健康経営』vol.5 肩こりについて | ソル・ハート

ソル・ハートの『健康経営』vol.5 肩こりについて

公開日:2023年09月28日

【健康経営】とは、企業が従業員の健康管理を経営課題として捉えて積極的に改善に取り組むことです。

従業員の健康を増進することで生産性の向上や組織の活性化を期待できます。

 

病気やストレスに負けない体づくりを、従業員個人に任せるのではなく、

企業として従業員の健康管理のサポート、取り組みを行います。

 

ということで、先日、ソル・ハートにて肩こりの解消講座を行いました。

肩こりでお悩みの方も多いのではないでしょうか?

 

肩こりは、肩甲骨周りの筋肉をほぐすことで和らげることができます。

無理に行うと悪化することもありますので、できる範囲でゆっくりと行いましょう。

 

リラックスした状態で、両手を肩の上に置きます。

その状態で大きく前まわし、後ろまわしを行いましょう。

 

大きな円を描くように、左右の肘が当たるくらいのところまでゆっくり大きくまわしましょう。

ちなみに私は効果がありましたので、継続してまわしています!

 

こちらをご覧になられた方の肩こりが少しでも和らぐことを願っております。

 

 

『ソル・ハート健康経営会会員』

この記事をSNSでシェア